結婚式場をお探しの方へ

どの様な式にしたいかを考えよう

結婚式場には主に3タイプあります。一つは結婚式を専門に行っているところで、小規模な式から大規模な式まで柔軟に対応してくれます。また機材など豊富にそろっているので、凝った演出なども可能です。 二つ目はレストランがウエディング業を行っている、レストランウエディングです。レストランなので小規模でアットホームな式にしたい人に向いていると言えるでしょう。また料理の提供をメインにしている為、料理に力を入れたい人にはお勧めです。 三つ目がホテルでの結婚式です。こちらの場合は遠方から来る人が多い人にお勧めで、遠方から式に参加する場合、どうしてもホテルの手配が必要となりますよね。ホテルでの結婚式の場合、招待客の部屋の確保を行ってくれる上、団体割引サービスがある所も多いです。またホテルの場合駅から近いところも多く、公共機関からの参列もしやすいのも有り難いです。三つのタイプから自分達にはどのタイプがあっているかを考えて式場を選ぶとスムーズです。

いろいろな式場に見学に行き、口コミも確認しよう

式場選びのポイントは、やはりたくさんの式場を見学することです。たくさんの式場を見学することで、自分たちはどんな式にしたいのかがおのずと見えてきますよね。その為気になる式場は積極的に見学に行きましょう。見学に行く場合式場に直接訪れてもいいのですが、式場では定期的にブライダルフェアと言って、結婚式を挙げたい人向けのフェアを行っています。ブライダルフェアは会場の雰囲気や料理などを紹介しているので、そういったフェアに参加するとより式場のことがわかるのでお勧めです。ブライダルフェアは予約が必要となる場合が多いので、事前に予約を取ってから参加してくださいね。 そして気に入った式場を見つけたら、口コミも参考にする様にしてください。口コミを参考にすることで、実際そこの会場で式を挙げた人の感想がわかるので、今後式を挙げる参考にもなります。ただ口コミはあくまで個人の感想なので、参考程度にとどめておくようにしまよう。

少人数で披露宴